ここは旨い!「ラーメンショップ川島店」の味噌チャーシュー麺を食べたらハマる人続出!

管理人趣味
スポンサーリンク

ラーメンショップ川島店

 

スポンサーリンク

アクセス|営業時間:定休日

〒350−0135 埼玉県比企郡川島町下狢647−1

県道12号線沿い、下狢(南)交差点そばのサンクス三保谷店の裏手。

大型車が何台も止められるほどの大型駐車場があります。

営業時間: 10時〜19時   定休日 日曜日

 

入店

店舗の周りが大きな駐車場になっています。

お昼時には、大型トラックなどで混雑することもありますが、とても広い敷地になっていますので乗用車であれば問題なく停められますね。

入口がなかなか渋いです。赤文字が無ければ、厨房に入っていくような雰囲気さえ感じます。

初来店の方は恐る恐る開けてしまいそうですが大丈夫です!

れっきとした入口です。

中に入ると、くつろげる小上がりのテーブル席もありますので、家族ずれや連れ立っての来店にも安心です。

このほかに8人ほど座れるカウンター席がありました。

注文

カウンターに腰掛けて、上を見上げるとメニューが貼ってあります。

ラーメンショップらしいメニューです。

最近はラーメンショップでも塩ラーメンを扱うお店もありますが、こちらは醤油と味噌から選びます。

美味しいと評判の『味噌チャーシューメン』900円を注文しました!

 

以前はご夫婦でやられていたのですが、現在は女性2人で切り盛りされています。この日は、ランチタイムより少し早い時間ということもあり空いていましたが、混雑しているときは大変でしょうね。

しかし、お2人とも手馴れた様子で、手際よく調理されていました。

女性2人体制になってからは初訪問ですが、噂によると以前より味がマイルドになったとのこと。

女性店主の配慮で「女性でも食べやすく」との思いから、お味を変えたらしいです。

確かにここのところのラーメンショップ人気は凄いですよね。

以前は男性向けのお店というイメージが強かったですが、最近は家族連れのお客さんがとても増えてきました。

脂っこいのが苦手な女性には嬉しいかもしれませんね。

着丼

綺麗なチャーシューです。トッピングのワカメもいいですね!

スープはややコッテリ系で、コクのある味わいです。

麺はラーメンショップらしく、中太ストレート麺。やはりこの麺がラーメンショップの人気の一つだと思います!スープによく絡んでとても美味しいです。

脂身が少ないですが、チャーシューも柔らかい。

全体的にクオリティの高いラーメンでした!

総評

ありがたいのが大きな駐車場。大型トラックでも遠慮せずに停められるのが嬉しい。

女性たちが切り盛りしているだけあって、店内も清潔感がありました。

肝心なお味も、ラーメンショップのファンを裏切らないクオリティで満足です!

近くに行ったら、必ず寄りたいそんなお店でした。


ツイートにもたくさんの「いいね」をいただきました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました