さいたま市の美味しいラーメン!リニューアルオープンした『八頭龍』八頭龍ラーメン+まぜそば牛魔王

管理人趣味
スポンサーリンク

さいたま市の美味しいラーメン店『八頭龍』

 

コロナの影響を受けてかしばらく休業していた「八頭龍」が再オープン!

店内の様子やラーメンの味に変化はあるのか?

久しぶりにさいたま市の美味しいラーメン店で食べられる牛骨ラーメンを食べに訪問してきました!

人気のまぜそば「牛魔王」「王様の唐揚げ」もご紹介します。

スポンサーリンク

久しぶりの来店!

一時は閉店の噂も流れていたため、さいたま市から美味しいラーメン店が消えてしまったと残念に思っていたのですが、リニューアルオープンしたとの情報を得て来店です。

入り口には張り紙が。戸田店との統合ということで残念ながら八頭龍ラーメンを食べられるのは大宮バイパス店のみとなったそうです。

従業員の方もだいぶ入れ替えがあったのでしょうか。

大宮バイパス店は、元気の良い女性の方が接客を担当されていて、いつも気持ちの良い接客をしてもらっていたので残念です。

張り紙を一読して、とりあえずは入店です!

以前は置かれていなかった券売機。厨房には若い男性のスタッフが2人。

やはり以前居たスタッフの方々は居ないようでしたが、元気の良い声で迎えてくれました。

以前と変わらず漫画本がたくさんあります。座敷の方は現在は使用していないようで、テーブル席とカウンターのみとなっていました。

夕方早い時間だったので入店時はお客様の姿はなかったのですが、その後は結構入ってきました。

店内は落ち着く雰囲気で清潔感もありました!

まずは王様の唐揚げを注文!

八頭龍といえば鶏肉の半身ほどの大きさの「王様の唐揚げ」が人気のメニュー。

ラーメンの前にこれをまずは食べなければ!ビールとともに。

久しぶりの「王様の唐揚げ」です。大きさは以前と変わらず一個が大きい!

衣が少し変わったか?色が白くなったような。食べてみるとカリッとした食感の熱々唐揚げ。

ビールと相性抜群です。少し味が薄くなったような。これは好みもあるでしょうね。

大きさ、クオリティは魅力は健在といったところか。

これからも人気のメニューとなりそうです!

いよいよ念願の八頭龍ラーメン

3種のチャーシューが丼いっぱいに乗っていて見た目から食欲をそそられます。

スープは牛骨。動物系醤油ベースでこってりのようですが、スッキリとした口当たり。

ブラックペッパーが良いアクセントになっています。

麺は中太のストレート麺。ツルツルとした食感で喉越しが良い。

チャーシューが炙りも入っているのでスープに溶け出して良い味を出していました。

リニューアル前と比べると、若干甘みが強くなったかなという印象を受けました。

しかし久しく口に出来なかった「八頭龍ラーメン」

また食べられて非常に嬉しいですね!

人気のまぜそば「牛魔王」も健在!

人気メニューのまぜそば。結構なお客さんが注文している印象です。

こちらもトッピング、お味とともに以前どうりの美味しさです。並230グラムというボリューム。

こってりしているのですが、クドすぎないのでペロリと完食してしまいます。

豚骨醤油風味のタレにたっぷりのトッピングをよく絡めて美味しくいただきました!

総評

コロナの影響なのか、突然の休業からの長期の休業。

もう再開はないのかと、さいたま市の八頭龍ファンはがっかりしていました。

また食べることができて非常に嬉しかった!

全体的に味は以前のクオリティに近いと思いますが、「作り手が変わったな」という印象も受けました。

スタッフの方の移動もあったりで大変な面もあるのかもしれません。

入り口の張り紙に書いてあった「少しずつでも地域で末永く愛されるお店を目指して頑張ります」

との文言が表すように、リニューアル後ということを考えればまだまだ期待大ですよね!

よりパワーアップして、これからもさいたま市の美味しいラーメン店であってほしいと思います!

 

ふるさと納税で頼めるプレミアムなラーメン。家ラーメンの概念を変える一杯!

『ALL埼玉ラーメンプロジェクト』が、あーでもないこーでもないと約1年かけて販売にこぎつけた埼玉の新名物を狙っているこのラーメン。この機会に是非ご注文を!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました